ABOUTまも~るとは

今のわたしに、これからの安心を。イメージキャラクター杏さゆり

がん予防メディカルクラブまも~る

未来のあなたと
大切な家族のために
がん予防・早期発見を
サポートします。

がん予防メディカルクラブ「まも~る」とは、最先端のリスク検査を受け、リスクが高かった場合、がんドックを無料で受けることのできる会員制のサービスです。
毎年定期的にがんのリスクを知ることで、早期発見や生活習慣改善のキッカケをつくります。他にも、健康サポートダイヤルやセカンドオピニオンサービスなどにより、ご自身とご家族の総合的な健康サポート、無理のないがん予防ができる環境をつくります。

がんドック受診サービス

がんドックが無料で受けられる
今までになかったサービスです。

サービス内容

リスク検査を受け、結果報告書の総合評価が「D判定」の方を対象に、
提携医療機関にて合計20万円(税込)までを上限として、がんドックを無料で受けられます。

  • RANKD

    リスク検査受診後、
    初回D判定から対象

    D判定が出ても、検査費用を気にすることなくがんドックが受診できます。

  • MAX~20万

    上限20万円(税込)まで
    何度でも受診可能

    D判定が出てから5年以内であれば、複数組み合わせて受診できます。

  • 利用可能5年ごと

    サービス適用後、
    5年ごとに繰り返し利用可能

    一度切りのサービスではないので、安心して継続いただけます。

がんドック受診の流れ

  • STEP 1

    マイページにて
    告知事項の合意

  • STEP 2

    リスク検査
    受診

  • STEP 3

    判定結果
    総合評価D

  • STEP 4

    がんドックを
    無料で受診

※がんドック受診サービスを受けるには、事前に会員専用マイページにて告知事項の同意が必要です。

対象となる方

  • AGE~74

    満年齢74歳以下の方

  • 現在、がんに
    罹患していない方

  • 過去、がんに
    罹患していない方
    がん治療が終了してから
    5年以上経過している方は対象となります

  • ※詳しくはコチラをご確認ください。
  • ※シニアライトプランにご加入の方は、ご利用いただけません。

提携医療機関について

  • 北海道32
  • 青森県7
  • 岩手県7
  • 宮城県8
  • 秋田県2
  • 山形県7
  • 福島県13
  • 茨城県16
  • 栃木県10
  • 群馬県12
  • 埼玉県34
  • 千葉県32
  • 東京都116
  • 神奈川県51
  • 新潟県6
  • 富山県9
  • 石川県12
  • 福井県1
  • 山梨県2
  • 長野県9
  • 岐阜県9
  • 静岡県18
  • 愛知県55
  • 三重県10
  • 滋賀県7
  • 京都府7
  • 大阪府41
  • 兵庫県23
  • 奈良県4
  • 和歌山県3
  • 鳥取県2
  • 島根県4
  • 岡山県17
  • 広島県14
  • 山口県13
  • 徳島県5
  • 香川県7
  • 愛媛県15
  • 高知県1
  • 福岡県38
  • 佐賀県2
  • 長崎県6
  • 熊本県4
  • 大分県11
  • 宮崎県5
  • 鹿児島県9
  • 沖縄県7
  •  

全国約700の提携医療機関でご利用いただけます。 ※大手検診予約代行会社との提携による医療機関が含まれます。
※提携医療機関のリストは会員専用マイページでのみ公開しております。
※2019年11月 現在

ドクター相談24

いつでも健康に関する相談ができる、
24時間受付の窓口です。

サービス内容

がんに関することだけでなく、体や心のケアを
24時間365日、医療の専門家に相談できるサービスです。

  • 健康相談

    「気になる身体の不調」「健康の保持・増進」に関するご相談をお受けいたします。
    どんな病気が考えられるか?どんな注意が家庭でできるか?応急処置は?何科を受診すべきか?など、専任のヘルスカウンセラーがアドバイスいたします。

  • 医療相談

    病気に関する詳しい説明や治療方法・検査データの説明など、医療機関を受診された後に生じるご相談にお応えいたします。

  • 介護相談

    介護は受ける方だけでなく、介護をされている方にも想像を超えた負担がかかります。不安を少しでも解消いただくため、ケアマネジャーなどの有資格者がアドバイスいたします。

  • 育児相談

    妊娠・出産・母子保健・育児などのご相談に保健師、助産師、看護師、産婦人科・小児科の医師などがアドバイスいたします。小さなお子さまを抱えたご両親やこれからお母さんになる女性にとってのホットラインです。

  • メンタルヘルス相談

    身体だけではなく、こころも不健康な状態になることは、誰にでもあることです。ストレスや不安をひきおこす原因、対処方法などについて、心理カウンセラーをはじめとするメンタルヘルスの専門家がご相談に応じます。

窓口の対応について

  • ドクター

    159

  • ヘルスカウンセラー

    179

    保健師・助産師・看護師・
    心理カウンセラー・ケアマネジャーなど

  • オペレーター

    82

日々の健康管理や緊急時などに迅速・適切にお応えできるよう、総数420名のスタッフが24時間・年中無休体制を整えています。健康・医療・介護・育児・メンタルヘルスなどに関するご相談にきめ細かくアドバイスいたします。
(委託先:ティーペック(株))

セカンドオピニオン
サービス

総合相談医によるセカンドオピニオンが
無料で受けられます。

サービス内容

医学会の各専門分野を代表する医大の教授・名誉教授クラスの先生方が総合相談員となり、
セカンドオピニオンや必要に応じて優秀専門臨床医※の紹介を行います。

※優秀専門臨床医とは、日本全国を網羅する医師のネットワーク「ドクターオブドクターズネットワーク」評議員会において全会一致のもと選考され、委託先であるティーペック株式会社のサービスに賛同した高いレベルの専門性を有した現役の臨床医。

電話によるサービス

  • 1

    電話によるセカンドオピニオン
    (二つ目の意見)

    病名等が判明している病症状に関して現在の診断に対する見解や今後の治療方針・方法などについて二つ目の意見を電話で聞くことができます。(事前に予約の上、資料が必要となります。)
    ※電話によるセカンドオピニオンでは優秀専門臨床医の紹介はいたしません。

  • 2

    総合相談医等による予約電話相談

    各科の総合相談医による電話相談をご提供いたします。(事前に予約が必要となります。)
    ※利用時間は診療科目により異なります。(15分程度)また、利用可能な診療科目に限りがありますので予約時にお問合せください。

  • 3

    電話による
    専門医療情報・
    医療機関情報の提供および調査

    お住まいの地域の専門医療・医療機関の情報を、ご要望によりお調べしてご提供いたします。

面談によるサービス

  • STEP 1

    ヘルスカウンセラーによる相談・手配

    専任のスタッフが、ご利用者の病症状や既往歴などをお伺いした上で、セカンドオピニオン時に必要な資料・書類のご説明をいたします。

    専任のスタッフが、ご利用者の病症状や既往歴などをお伺いした上で、セカンドオピニオン時に必要な資料・書類のご説明をいたします。

  • STEP 2

    面談によるセカンドオピニオン
    (二つ目の意見)

    ご利用者がより良い医療を選択するため、総合相談医からの現在の診断に対する見解や今後の治療方針・
    方法などについて意見(セカンドオピニオン)をもらうことができます。

    ご利用者がより良い医療を選択するため、総合相談医からの現在の診断に対する見解や今後の治療方針・
    方法などについて意見(セカンドオピニオン)をもらうことができます。

  • より高度な
    専門性が必要と
    判断した場合

    STEP 3

    優秀専門臨床医の紹介

    面談によるセカンドオピニオンの結果、より高度な専門性が必要と総合相談医が判断した場合には、優秀専門臨床医が紹介されます。

    面談によるセカンドオピニオンの結果、より高度な専門性が必要と総合相談医が判断した場合には、優秀専門臨床医が紹介されます。

ドクター相談24、セカンドオピニオンサービスについて注意事項

・本サービスは、会員ご本人がこ利用いただけます。
・発信者番号が非通知設定の状態ではご利用いただけません。
・国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
・プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
・ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
・ティーペック提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、事前に医療機関などにご確認ください。
・ご利用の際の諸条件や、地域や内容によりご要望に添えない場合はありますので、ご不明点はお問い合わせください。

セカンドオピニオンサービスについて注意事項

・病名等が判明している場合に限り、ご利用できます。但し、すでに終了している治療についてのご相談はお受けできません。
・日常的に見られる病症状で、治療にあたり専門性を必要としない傷病のご相談や美容外科・心療内科・精神科・歯科および口腔外科などは対象外です。
・入院・転院を目的としたご利用はできません。
・救急に関するご要望には対応できません。
・同一病名のご相談は年1 回とさせていただきます。
・電話によるセカンドオピニオンでは、優秀専門臨床医の紹介はいたしません。

個人情報の取扱いについて

・本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
・ティーペック(株)は、面談を伴うサービスを適切に実施するため、ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者(本事業提携会社および本事業提携医療機関を含む。以下同じ。)に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。(個人情報をお知らせていただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。)
・ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令にもとづく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供しません。
・ティーペック(株)は、ご利用者によりご満足いただくため、応対品質の向上を目的として、ご利用者の当社への相談内容等を書面、音声または電子的方法により記録させていただきます。
・ご提供いただいた個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止のお手続きは、「〒110-0005」東京都台東区上野5-6-10ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者(個人情報保護責任者代理)までお問い合わせ下さい。
・当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解の上、個人情報の取得および提供についてご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

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