中学生の二重整形について

中学生でも二重整形は受けられる?夏休みに受けるには?

Chel 二重整形 中学生

結論から言うと、中学生でも二重整形を受けることができます

美容整形に年齢制限はないため何歳でも受けることができますが、中学生の場合、受ける二重整形は埋没法の方がいいでしょう。切開法は、あまり選択しない方が良いかと思います。

その理由を以下で説明していきます。

顔のパーツの成長が完成するのは15歳前後

中学生の二重整形がなぜ埋没法の方がいいのかと言うと、まだ身体が成長途中なのが大きな理由です。

個人差はあると思いますが、顔のパーツがきちんと完成するのは15歳前後と言われています。

まだ成長途中の顔にメスを入れて切開をしてしまうと、その時は理想の二重幅でも大人になった時に自分が理想とする二重幅ではなくなる可能性があります。

一度切開をしてしまうと、やり直しをするときも切開をする必要があるため、かなりのお金がかかってしまいますよね。

一方で埋没法はメスを入れず、糸で二重を作る方法なのでもし大人になった時に二重幅が変わってしまっても簡単にやり直しができます。

値段も安くできるものが多いので、切開法に比べお金もそこまでかかりません。

夏休みに二重整形を受けるには

夏休みは学校もなく、友達に会う機会も減るため二重整形を受けたいと思っている人も多いですよね。

基本的に中学生が夏休みに二重整形を受けることは可能ですが、同じように高校生、大学生のみなさんも夏休みに二重整形を受けようとします。

そのため、夏休みは平日でも混んでいることが多いです。

夏休みに入って予約をしようと思っても、予約が埋まっていて二重整形を受けられるのが1ヶ月先だった!なんてことも少なくはありません。

夏休みに入ってすぐ二重整形を受けたい人は、夏休みに入る前にきちんと予約をしておきましょう。

中学生の二重整形には保護者の同意書が必要?

Chel 二重整形 中学生 親同意書

未成年の場合は保護者の承諾が必要になりますので、どのクリニックも同意書は必ず必要です。

クリニックによっては同意書があっても確認のため自宅に電話をすることもありますし、カウンセリングに保護者の同伴が必要な場合もあります。

また、料金についてですが、保護者の同意書がある、保護者同伴の場合などは現金または保護者名義のカードでの支払いが可能です。

医療ローンに関しては、18歳未満の人は本人名義で医療ローンを組むことができないため、保護者名義でのローンになります。

同意書や保護者の同伴、料金の支払いに関してはクリニックによって違いがありますので、カウンセリングを予約する前に自分が受けたいと思うクリニックに電話などで聞いてみてください。

子供が二重整形をしたいと相談してきたら

Chel 二重整形 中学生 娘

自分の子供に「二重整形をしたい」と相談されたら親としてはビックリしますよね。

「まだ中学生なのになんで…」と思う親御さんも多いと思いますが、最近は小学生からアイプチを使っている子が多く、中学生になると二重整形をしたいと思う子も多くいます。

昔の整形だと値段が高かったり時間がかかったりとマイナスなイメージが強い印象でしたが、最近では二重整形は安く早く手軽にできるものになっています。
特に学生のうちだと品川美容外科などでは学割もききますので、通常の価格よりも安くできます。
金額面などに関してはこちらの記事も参考にしてみてください。

品川美容外科(新宿・渋谷・池袋・銀座など)の二重整形の予約やモニター情報など

また、整形に対する不安や抵抗をお持ちの方は、下記の記事を読んでくださると、少しは悩みが解消されるのではないでしょうか。

子供が二重整形で悩んでいたら…

中学生の二重整形は保護者への相談が必要不可欠

Chel 二重整形 中学生

基本的に中学生の二重整形には、保護者の同意が必ず必要です。

「親に秘密で二重整形をしたい」と思う中学生の方は少なからずいると思いますが、未成年である以上、何か問題が起きた時に責任を持つのは保護者です。

また、親なら自分の子供の顔が少しでも変わったらすぐに分かるもの。
二重整形をするなら必ず親に相談し、同意の上で受けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です