がんを予防するための
メディカルクラブ

セカンドオピニオン

ホーム > 商品のご案内 > セカンドオピニオン

セカンドオピニオン サービス

ドクターオブドクターズネットワーク評議員を中心に、
医学界の各専門分野を代表する医大の教授・名誉教授クラスの先生方が総合相談医となり、セカンドオピニオンや必要に応じて優秀専門臨床医の紹介を行います。

ドクターオブドクターズネットワーク評議員を中心に、医学界の各専門分野を代表する医大の教授・名誉教授クラスの先生方が総合相談医となり、セカンドオピニオンや必要に応じて優秀専門臨床医の紹介を行います。

電話によるサービス

電話によるセカンドオピニオン(二つ目の意見)

病名等が判明している病症状に関して現在の診断に対する見解や今後の治療方針・方法などについて
二つ目の意見を電話で聞くことができます。
(事前に予約の上、資料が必要となります。)
※電話によるセカンドオピニオンでは優秀専門臨床医の紹介はいたしません。

総合相談医等による予約電話相談

各科の総合相談医による電話相談をご提供いたします。
(事前に予約が必要となります。)
※利用時間は診療科目により異なります。(15分程度)また、利用可能な診療科目に限りがありますので
予約時にお問合せください。

電話による専門医療情報・医療機関情報の提供および調査

お住まいの地域の専門医療・医療機関の情報を、ご要望によりお調べしてご提供いたします。

電話によるサービス

面談によるサービス

ヘルスカウンセラーによる相談・手配

専任のスタッフが、ご利用者の病症状や既往歴などをお伺いした上で、セカンドオピニオン時に
必要な資料・書類のご説明をいたします。

面談によるセカンドオピニオン(二つ目の意見)

ご利用者がより良い医療を選択するため、総合相談医からの現在の診断に対する見解や今後の治療方針・
方法などについて意見(セカンドオピニオン)をもらうことができます。

面談によるセカンドオピニオンの結果、より高度な専門性が必要と総合相談医が判断した場合には、
優秀専門臨床医が紹介されます。
面談によるサービス

(委託先:ティーペック(株))

【健康サポートダイヤル、セカンドオピニオンサービスについて注意事項】
  • 本サービスは、会員ご本人がこ利用いただけます。
  • 発信者番号が非通知設定の状態ではご利用いただけません。
  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • プライバシーは廠守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ティーペック提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、事前に医療機関などにご確認ください。
  • ご利用の際の諸条件や、地域や内容によりご要望に添えない場合はありますので、ご不明点はお問い合わせください。

【セカンドオピニオンサービスについて注意事項】
  • 病名等が判明している場合に限り、ご利用できます。但し、すでに終了している治療についてのご相談はお受けできません。
  • 日常的に見られる病症状で、治療にあたり専門性を必要としない傷病のご相談や美容外科・心療内科・精神科・歯科および口腔外科などは対象外です。
  • 入院・転院を目的としたご利用はできません。
  • 救急に関するご要望には対応できません。
  • 同一病名のご相談は年1 回とさせていただきます。
  • 電話によるセカンドオピニオンでは、優秀専門臨床医の紹介はいたしません。
  • 受診手配・紹介サービスは、ティーペック株式会社が適当と判断した場合に限り、指定する医療機関への手配・紹介するもので、希望すれば受けられるものではありません。また、原則、三大疾病(悪性新生物(がん)・脳血管疾患・心疾患)を対象とし、同一病名では1回のご利用となります。

【個人情報の取扱いについて】
  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、面談を伴うサービスを適切に実施するため、ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者(本事業提携会社および本事業提携医療機関を含む。以下同じ。)に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。(個人情報をお知らせていただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。)
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令にもとづく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供しません。
  • ティーペック(株)は、ご利用者によりご満足いただくため、応対品質の向上を目的として、ご利用者の当社への相談内容等を書面、音声または電子的方法により記録させていただきます。
  • ご提供いただいた個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止のお手続きは、「〒110-0005」東京都台東区上野5-6-10ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者(個人情報保護責任者代理)までお問い合わせ下さい。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解の上、個人情報の取得および提供についてご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

資料請求・商品についての
お問い合わせ・ご相談ください