がんを予防するための
メディカルクラブ

健康サポートダイヤル

ホーム > 商品のご案内 > 健康サポートダイヤル

健康サポートダイヤルとは

夜中に赤ちゃんが熱を
出したときの対処について…

飲んでいる薬の
副作用について知りたい…

不意の怪我の応急手当は…

家族の介護のことで
相談したい…

ストレスがたまって
精神的にまいっている…

夜中に赤ちゃんが熱を
出したときの対処について…

飲んでいる薬の副作用について知りたい…

不意の怪我の応急手当は…

家族の介護のことで相談したい…

ストレスがたまって精神的にまいっている…

健康相談

「気になる身体の不調」「健康の保持・増進」に関するご相談をお受けいたします。
どんな病気が考えられるか?どんな注意が家庭でできるか?応急処置は?何科を受診すべきか?など、専任のヘルスカウンセラーがアドバイスいたします。

医療相談

病気に関する詳しい説明や治療方法・検査データの説明など、医療機関を受診された後に生じるご相談にお応えいたします。

介護相談

介護は受ける方だけでなく、介護をされている方にも想像を超えた負担がかかります。不安を少しでも解消いただくため、ケアマネジャーなどの有資格者がアドバイスいたします。

育児相談

妊娠・出産・母子保健・育児などのご相談に保健師、助産師、看護師、産婦人科・小児科の医師などがアドバイスいたします。小さなお子さまを抱えたご両親やこれからお母さんになる女性にとってのホットラインです。

メンタルヘルス相談

身体だけではなく、こころも不健康な状態になることは、誰にでもあることです。ストレスや不安をひきおこす原因、対処方法などについて、心理カウンセラーをはじめとするメンタルヘルスの専門家がご相談に応じます。

ドクター 138名
ヘルスカウンセラー 183名
保健師・助産師・看護師・
心理カウンセラー・ケアマネジャーなど
オペレーター 78名
日々の健康管理や緊急時などに迅速・適切にお応えできるよう、24時間・年中無休体制を整えています。
健康・医療・介護・育児・メンタルヘルスなどに関するご相談にきめ細かくアドバイスいたします。

(委託先:ティーペック(株))

【健康サポートダイヤル、セカンドオピニオンサービスについて注意事項】
  • 本サービスは、会員ご本人がこ利用いただけます。
  • 発信者番号が非通知設定の状態ではご利用いただけません。
  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • プライバシーは廠守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ティーペック提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、事前に医療機関などにご確認ください。
  • ご利用の際の諸条件や、地域や内容によりご要望に添えない場合はありますので、ご不明点はお問い合わせください。

【セカンドオピニオンサービスについて注意事項】
  • 病名等が判明している場合に限り、ご利用できます。但し、すでに終了している治療についてのご相談はお受けできません。
  • 日常的に見られる病症状で、治療にあたり専門性を必要としない傷病のご相談や美容外科・心療内科・精神科・歯科および口腔外科などは対象外です。
  • 入院・転院を目的としたご利用はできません。
  • 救急に関するご要望には対応できません。
  • 同一病名のご相談は年1 回とさせていただきます。
  • 電話によるセカンドオピニオンでは、優秀専門臨床医の紹介はいたしません。

【個人情報の取扱いについて】
  • 本サービスは、ティーベック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーベック(株)は、面談を伴うサービスを適切に実施するため、ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者(本事業提携会社および本事業提携医療機関を含む。以下同じ。)に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。(個人情報をお知らせていただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。)
  • ティーベック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令にもとづく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供しません。
  • ティーベック(株)は、ご利用者によりご満足いただくため、応対品質の向上を目的として、ご利用者の当社への相談内容等を書面、音声または電子的方法により記録させていただきます。
  • ご提供いただいた個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止のお手続きは、「〒110-0005」東京都台東区上野5-6-10ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者(個人情報保護責任者代理)までお問い合わせ下さい。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解の上、個人情報の取得および提供についてご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

資料請求・商品についての
お問い合わせ・ご相談ください